2019.04.03更新

ご報告が大変遅くなり、申し訳ありません汗

3月27日に開催されました*tete*anyo*のモチーフは“こいのぼり”でしたdragon

男の子も女の子も、たくさんの親子様がご参加して頂けましたgya

両足の足形を青色と赤色で取り、これが真鯉(まごい)と緋鯉(ひごい)になりますcloud

真鯉と緋鯉って...何sun?って思う方もいるかもしれません。

まごい=「真鯉」・・・種本来の色彩と、うろこをもつ鯉のこと。体色は黒っぽい。

こい

ひごい=「緋鯉」・・・鯉の一品種。体色は赤や赤黄色、斑紋のあるものなどさまざま。ニシキゴイはこれをもとに改良したもの。

こい

完全に色だけの問題なんですね...sun

何か意味があると思ったのですが... sun

足のサイズで全然違う表情ができあがるこいのぼりの足形アートihi

小さくて可愛い鯉や、ぽってりとした肉厚の鯉、スマートでかっこいい鯉...note2

どのこいのぼりも、空高く元気に泳ぐ鯉にできあがりましたglitter3

手

手

手

手

手

手

手

花

花

手

up arrowママが作成中はスヤスヤ眠ったり、お友達と遊んだり、ママにぺったりくっついたり、みんなとってもおりこうさんでしたheart2

手

手

手

手

手

手

up arrowこどもの日・端午の節句は、こいのぼりを立てて、子どもの健康と成長を祝う日ですglitter2

今も昔も変わらない、親が子どもを思う気持ちをたくさん込めて、楽しい子どもの日をお過ごしくださいねnicoheart3

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

次回の*tete*anyo*は、4月24日(水)13時30分~ですpad

モチーフは“ちょうちょ”butterfly

たくさんの親子様のご参加をお待ちしておりますheart

 

投稿者: 貴子ウィメンズクリニックBLOG

医療法人玲聖会 TAKAKO WOMEN’S CLINIC 貴子ウィメンズクリニック 受付時間 平日9:00~17:00 〒496-0868 愛知県津島市申塚町1丁目122番地
  • ホームページを見てとお伝えください 0567-23-5786
foot_content02_sp.jpg