2017.11.13更新

11月10日更新のフラワーアレンジメントですniflower2

フラワー

flower2アオモジの花言葉「友人が多い」

flower2ダリアの花言葉「華麗」「感謝」

flower2アンスリウムの花言葉「煩悩」「恋にもだえる心」

flower2バラ(イブピアッチェ)の花言葉「愛情」「あなたを愛します」

flower2ポリシャスの花言葉「大切な思い出」

今回のフラワーアレンジメントは“無限の宇宙”のような躍動感のある感じsunstar

気になった花材は“アオモジ”leaf青文字nyan

花

この“アオモジ”…本当に“青文字”なんですってgya気になる名前の由来は…

若い枝がきれーな緑色(アオ)をしているから“青文字”となったそうsnake

ちなみに、この実のように見えるのは…全部つぼみですnote2お花屋さんでは花が咲いた青文字はまず置いていないんですってsun

花よりつぼみを楽しむタイプihi

で、葉っぱが無いですが…実は、花が咲いてから葉っぱが出てくるみたいflower2right arrowleafおもしろ~いnote

で、この青文字…皆様の身近にいつもあったりするんです~ihiなんでしょう?

それは……….爪楊枝なんですよglitter3木の香りがとってもいいので爪楊枝に加工されているんですってmeal爪楊枝がなんだかとってもオシャレに見えてきます~heart2

アレンジメント作成:株式会社BRILLIANT

投稿者: 貴子ウィメンズクリニックBLOG

医療法人玲聖会 TAKAKO WOMEN’S CLINIC 貴子ウィメンズクリニック 受付時間 平日9:00~17:00 〒496-0868 愛知県津島市申塚町1丁目122番地
  • ホームページを見てとお伝えください 0567-23-5786
foot_content02_sp.jpg