貴子ウィメンズクリニックBLOG

2017.10.06更新

こんにちはheart3 私たちが11月3日のウィメンズフェスタ婦人科ブース担当の看護師ですglitter3 いつもは主に、貴子ウィメンズクリニックの外来で勤務しています笑うnote2

婦人科

今年は「更年期」をテーマに展示物などを御用意しております。更年期というと女性にとって怖いイメージがあるかもしれません。

現在、日本人女性の平均寿命は87歳となりましたが、閉経年齢は約50歳と言われているので、閉経後の約30年間を更年期症状と付き合っていかなければなりません。

そこで今回、更年期の症状から治療までを分かりやすく御紹介します。何か気になる症状がある方は、当日スタッフにお気軽にお声をかけてくださいね。

他に、思春期特有のお悩みや、月経に関することなどの御質問もお待ちしております。

ワークショップでは、羊毛フェルトをくっつけてトピアリー(お花や樹を人工的に造形したもの)を作ります。最後にはお好みのアロマを垂らし完成させます。

ぜひ遊びに来て下さいね。お待ちしております。

投稿者: 貴子ウィメンズクリニック

医療法人玲聖会 TAKAKO WOMEN’S CLINIC 貴子ウィメンズクリニック 受付時間 平日9:00~17:00 〒496-0868 愛知県津島市申塚町1丁目122番地
  • ホームページを見てとお伝えください 0567-23-5786
  • お気軽にメールにてご相談ください お悩み相談・お問合わせ
foot_content02_sp.jpg お気軽にメールにてご相談ください お問い合せはこちら