2017.09.21更新

9月20日院内消防訓練がありましたburn 院内における消防訓練は「義務」「責務」なんですsun ママとベビーちゃんの命を預かる産院なので、どんなときも動揺せず活動しなければなりません汗そこで、消火体験や、火災時のシュミレーションを行いましたbibibi 

消防

消防

消防

スタッフ皆真剣に消火訓練をしていましたnyan 消火器の操作が意外と難しかったですね汗  実際の火災時にモタモタしてたら、あっという間に延燃してしまいますburn 一番怖いのは夜間の火災発生gan スタッフの人数が少なく、光の少ない中の火災を想定しながらのシュミレーションabon汗 想像するだけで動悸がしますun 地震による火災もあり得るこのご時世…二次災害を最小限に抑えないといけませんbibibi

消防

消防

消防

消防訓練は、毎年2回実施していますburn いざという時に、いかに慌てずに落ち着いて行動できるかが、入院中のママとベビーちゃんの安全と命を守ることにつながる、ということをスタッフ一同改めて実感することができましたglitter2

投稿者: 貴子ウィメンズクリニックBLOG

医療法人玲聖会 TAKAKO WOMEN’S CLINIC 貴子ウィメンズクリニック 受付時間 平日9:00~17:00 〒496-0868 愛知県津島市申塚町1丁目122番地
  • ホームページを見てとお伝えください 0567-23-5786
foot_content02_sp.jpg