2017.07.15更新

今日はベリーシェイプに参加したので、レポートしたいと思いますihinote2

先生はベリーシェイプインストラクターのMIHO先生glitter若くて、しなやかで、かわいい声色で、とっても妖艶なしぐさで、なおかつインナーマッスル(深層筋肉)がガッチガチに鍛えられている..ずばり女性の憧れを兼ね備えた先生ですheart3

今日は土曜日の午前10時の時間帯。外は猛暑でしたねexplosionベリーシェイプの会場はほんのりとクーラーがきいて快適な環境でしたni

私も含め大人6名とお子様1名のご参加でしたnote数か月前に出産をされた方は、土曜日ということでご主人様に赤ちゃんを預けられてのご参加だったのかな…rabbitたまには子育てから離れた“自分時間”を作って、心も体もリフレッシュできるといいですよねglitter3私もかなり昔の記憶ですが、主人に預けて行かせてもらった近所のちっちゃなスーパーがなんだかすごいリフレッシュの空間に感じて、帰宅した後は主人にも子供にも優しく接せられたことがありましたgyaglitter2大切ですね“自分時間”heart3

さぁ!ベリーシェイプはまずはウォーミングアップからnote2

ウォーミングアップとはいえけっこうな感じで骨盤や、日頃使ってない筋肉を動かすので、始まってすぐに私の右足の指つりましたganbibibi

あ。私これでもけっこうなベリーシェイプ愛好家でまぁまぁ経験者汗つった足をMIHO先生にばれぬよう必死に治しましたhun

次は6月から始まったばかりのダンスパートnote2

今回の曲は初めてという方もいらしゃいましたが、とってもお上手に踊られていましたglitterそれに、ベリーのコスチューム(ピップスカーフ&チョリ)をつけると一気にテンションあがりますよねっgyaheart2このコスチュームつけるだけでかなり女度が増すんですよglitter

ダンスパートでは今日はAパート(Cパートまでで完成)でしたが、このAパート…お尻の“大殿筋”と腰の“腰方形筋”の疲労感と引き締まり具合が半端なかったです汗

“大殿筋”は小尻へglitter2“腰方形筋”はくびれへglitter2効果があると実感しました!!

筋肉

下半身だけのダンスならまだなんとか…でしたが、手の振り付けがつくと一気に動きがわけがわからなくなりましたehe脳ミソがフル回転burn

でもこれ、手や、胸や、背中の動きがうまいこと組み込まれていて、間違いなく肩コリや背中のコリの解消につながること間違いなしなんですglitter3普段の生活で“肩甲骨”“大胸筋”を動かすことなんてないですもんね。私は、ベリーで肩こりが無くなり、最近は記憶力もよくなってきたような気がしてますnico

ベリー

 

ベリー

そして、次がスペシャルハードなシェイプアップパートnote2

からだのあらゆる筋肉&骨格をうーごーかーすーgyanote何分間なんだろう~?10分間くらいなのかなぁ…激しい連続ダンスに大量の汗が一気にダーダー汗でもこれが気持ちがいいんですgyaglitter2これはね~シェイプアップされますよっburn絶対にっglitter2見ててください!私にもそのうちシックスパックできてますからっihiburn

ベリー

up arrowフィニッシュポーズで決めっhandgyahandnote2みんなキレイに決まりました~glitter2みんながこの日一番の笑顔になりましたheart

ベリー

 up arrow最後はクールダウンで終了…sunこの1時間で骨格の可動域が増して、どの方もしなやかに体が動くようになりましたnote2私達参加者は息がゼーハーenなのに、MIHO先生は掛け声出しながらなのに終始余裕っnico

ベリー

up arrowかわいいお気に入りのピンクのヒップスカーフをつけてママと一緒に上手に踊れたねflower2

ベリー

up arrow私達と一緒にベリーシェイプで美ボディ目指しましょうheart3基礎代謝が上がるので、“キレイ”と“元気”が同時に得られますよflower

初回は無料でご参加いただけますglitter3まずは体験からお気軽にお越しくださいni日程はHP“今月の予定”から…personal computermobile phones 

投稿者: 貴子ウィメンズクリニックBLOG

医療法人玲聖会 TAKAKO WOMEN’S CLINIC 貴子ウィメンズクリニック 受付時間 平日9:00~17:00 〒496-0868 愛知県津島市申塚町1丁目122番地
  • ホームページを見てとお伝えください 0567-23-5786
foot_content02_sp.jpg